IELTS基礎講座

IELTSに挑戦するためのブログ

2017-08-21から1日間の記事一覧

Speakingテストについて

SpeakingテストはIELTSの最後に行われるテストです。 試験時間は10分少々でとても短いです。3つのセクションに答えていきます。 これもWritingテスト同様、明確な採点基準は明記されていません。 ポイントとしては ・流暢に話せているか。 ・質問を理解し、…

Writingテストについて

WritingテストはIELTSの三番目に行われるテストです。 試験時間は60分で2つのタスクについて答えていきます。 Writingテストは60分フルに使います。 これといって明確な採点基準は明記されていませんので、どうやって書いていけばいいか、迷ってしまうことが…

Readingテストについて

ReadingテストはIELTSの二番目に行われるテストです。 試験時間は60分で3つのセクション(全40問)に答えていきます。 Readingテストは60分フルに使います。 採点は1問1点の40点満点になります。 バンドスコアと正解数との関係は以下のようになります。 ・バン…

Listeningテストについて

ListeningテストはIELTSの一番最初に行われるテストです。 試験時間は40分で4つのセクション(全40問)に答えていきます。 Listening自体は実際30分ぐらいで終わり、残りの時間は答え修正の時間になります。 採点は1問1点の40点満点になります。 バンドスコア…